桜子の絵日記

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
youbi
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
push
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
時計
{freespace_title1=時計} {freespace_contents1=}
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS
head



| スポンサードリンク | - | permalink | - | -
foot
head

第3回大津合戦レポ

本陣

やっと、たどり着きましたね。本陣。
足利家の援軍には本当に感謝ですポロリ
合戦仕様もかわり、近隣の同盟国がいるというだけでかなり心強いと思われます。

雑賀は、一時期と違いかなり合戦人口が減り、ピークでも30人〜40人という状況
だったような気がします。それでも勝利、引き分けが取れてたことを思うと、
すごいなぁ、、という気もします。

合戦ではその都度いろいろな衝突があり、問題が起こったりしますが。
その都度修正し、いい雰囲気が作っていけるんじゃないかな?と私は思います。

今回は8勝4分というすばらしい結果でした!
徳川さんが妖魔陣発生していたこともあり、援軍が少なかった模様。
あと、あちらでも何か起こったようで、モチベーションが下がってたのかな?
私もいろいろありまして、なかなか参加ができませんでした。スイマセン。。。

次回も同じような合戦ができるかはわかりませんが、少しでも勝利をつかめるように
私もがんばります=。
| sakurakosaiga | 合戦 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

第2回田倉崎援軍レポート

三好大将

援軍お疲れ様でした。
相手の援軍が0ということもあり、随時押せ押せになってましたね。
第1陣、第2陣は、援軍本国関係なく討ち取りに名前が挙がってましたね。
理想的な合戦であったと思います。おてんき

まぁ、、最後のほうはやることなくて星の石稼ぎに足軽かってましたが!w
先週があの合戦なので、こういった息抜きも必要かもですね。
ストレス発散!?水泳

画像ですが、本陣にN狩り装備グッドで突撃。
Nに一回絡まれたが逃げれた(!)ので、目的の大将をたたいてみました。。
三好の三好長慶。この人も不運な生涯をおくってるんですねぇ。
詳しくは、戦国案内所参照で。ジョギングジョギングジョギング
http://kamurai.itspy.com/nobunaga/miyosi.htm

まぁ、何にしろ2週連続の合戦が続くと思うので、がんばっていきましょう〜豚
| sakurakosaiga | 合戦 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

第2回大津合戦レポート

馬で特攻

8月2日より、大津の合戦が始まりましたグッド
今回の合戦は今までになくつらかったですね〜。
雑賀単体 vs 浅井+徳川+三好連合
でも、合戦常連は言わずもがな、新規参加者も多数参加してもらえ大変盛り上がった
合戦でもありましたね。

圧倒的不利で、正直全敗(コールド含む)を覚悟していたのですが、
なんと!4引き分けを取ることができました!
それも、戦果で上回る陣もあったほどです。

感想は、みんな防衛がうまいな〜と思います。
「○○徒党 ○人とめ △△陣近く %mp」
この声があちこちで上がってたとおもいます。

反省点としては、攻めに転じるタイミングがなかなかできず、先頭に立って
攻めに入る人が少なかったのがありました。
いろいろみんな失敗も成功もありましたが、負け戦でも楽しめる雑賀が大好きです。
次回もがんばりましょう〜ジョギングジョギングジョギング

| sakurakosaiga | 合戦 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

合戦 雑賀衆vs浅井

いけいけ

雑賀衆・足利連合軍の皆様、大変お疲れ様でした!
苦しい合戦でありましたが、皆さんの奮闘のおかげで引き分けを取ることができました。
特に足利家の皆様には、多くの援軍をいただき、感謝しきれないほどです。

見る浅井大将と記念写真見る

浅井大将

ん〜、うちの大将に比べれば、幼いですね!
いつか、ここまでたどり着けるのかな。
雑賀としては、正念場だと思います。

グッド一騎打ちグッド

一騎打ち

足利家の主力さんです。
一人で倒してくださいという声がいっぱい。。。びっくり

雑賀は今かなり窮地に立たされていると思います。
ここでつぶれるか、盛り上がっていくかは紙一重じゃないかな。。
私は祭事という立場ですが、そっち方面でも盛り上げていきたいですね。

みなさん!がんばっていきましょう〜ニコニコ
| sakurakosaiga | 合戦 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)
foot