桜子の絵日記

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
youbi
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
push
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
時計
{freespace_title1=時計} {freespace_contents1=}
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS
head



| スポンサードリンク | - | permalink | - | -
foot
head

気づけば

日にちは光のように過ぎていくもので、、皆様、破天楽しんでますか!?

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
更新の遅いこんなブログを見てくださっている方々へ感謝の念ともに、
本年もどうぞ宜しくお願いします。

最近の私、、、
激務の真っ只中!でございました。インが全くできない日々で。。。スイマセン。
最近は少し落ち着いてきたのもあり、ひょっこり顔出してみたりもしています。
両替で発見マクロをしていただき、ああ、戻ってきたんだなぁと感慨に
ふけったりもしてます。
これからは、少しずつ印の時間が増えていくと思いますので、
引き続き、ご愛顧いただければと思います。<(。_。)>ペコリ

昔からのお知り合いの雑賀の熊さんに新しい立物を付けさせてもらいました。








まとば



いや、うそです。すいません。
ちょうちょのかわいい立物でした。(本当の方はSSとりわすれたバカ者です)
持ってる頭巾につけたら、軍曹と一緒に「ぱ・ぴ・よ・ん!」と叫んでみたい。
そんな、年初めです。

的場のお面どこで拾えるの?社長教えて(:ェ:)






| sakurakosaiga | 近況 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)
foot
head

まぁ

結構出回っておりますが、雑賀の破天武将グラの負け組(?)のご紹介です。
まずは、、、、林地地形防御の要、土橋親子です。

もりしげ

そしてパパ、、
ぱぱ

どう見ても山賊です。ありがとうございました。
ちなみに蛍タンの相棒(?)重幸もぐれて山賊になった模様です(’’
とうとうやさぐれてしまったようです。

まだいいんです。。。
ここまでは、、、
ある意味違う世界へ旅立った人をご紹介しましょう。。。

今までは、常識人で通していた公明正大なお方です。
この方に何が起こったのでしょう。。。
たぶん、大将のエロ大将っぷりに何かがはじけたんだと思います。

雑賀衆の軍師 雑賀孫六様の登場です。
まごろく

どうみてもマ○マ大使です。本当にありがとうございました。
顔も整形された模様です。。。
熱い眼差しが、開幕1の行動に現れております(((((’’

しかし、、世の中にはそれを上回るものが存在しています。
本陣武将でいまいち存在の薄かった人が、今回は強烈に自己主張をしています。
史実は鉄砲の名手と言われながらも、なぜか刀を持たされてる悲運の武将。
雑賀本陣でも初めに落とされてしまうかわいそうな武将。。
とうとう違う世界に!と。。。

的場先生のご登場です。
ししまい

どうみても獅子舞です。本当にありがとうございました(涙)。
目からビームが出そうです。
きっと、最終兵器を仕込んでるんだと思います。もう無敵ですね。

まぁ雑賀は破天では「山賊集団」になってしまいそうです。
イメージはいいですがねw
これからも、こんな集団の中で待ったりすごしていこうと思います。
でも、合戦スパイラル続くんだろうなぁ(’’
| sakurakosaiga | 近況 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
foot
head

破天(テスト鯖)に行ってきますた(’’

たくさん

たくさんいました。
ええ、風雲鯖では考えられないくらい!!
本実装されたら、少しは変わるのかな。。

う〜
う〜

や〜
や〜

た〜
た〜

とぉ〜〜!!
と〜

傾奇者いいですねぇ。というか、新鮮ですな。
なんかアイテムもらったんで、遊んでみました。
まぁ懐剣陰陽の術グラが杖術グラのが好きだから、懐剣にしてるくらいなので(嘘
少しだけクエと技能を観察したので、雑賀郷にジャンプしますた。

さっそくとことこと砦にゴージョギングジョギングジョギングジョギング
武将のグラチェックですね。まぁこれが一番の目的ですが。。。

まずは前菜から。。
<<岡先生>>
岡先生
年寄衆のはずなのに、グラが若返ってます。さすが先生です。
本当にありがとうございました。

<<汐崎先生>>
汐崎たん
若返り第2弾。敵さん中後湧き武将の汐崎たんです。
昔は白髪挑発の爺様でしたのに、きっと薬研で若返りの薬を。。。(ry

こちらは勝組だ!
<<岩様(岩室坊)>>
岩様
かなりイケ面になってしまった岩様豚
女性陣に人気急増?どうなんだろ、人増えるのかな?w

<<鶴姐姐>>
鶴たん
雑賀の3人娘のお姉さま係。イメージ変わってまたいい感じになりましたね。
またまた東西戦で爆裂投票数アップの予感?

<<コギャル(小雀)>>
小雀
雑賀の3人娘ロリロリ係。ん〜しっかりした格好になってお母さんはうれs(ry
でも、コメントはいつもどおりのご様子。鳥をパンパン撃つのが好きだそうな。

<<蛍たん>>
蛍タソ
雑賀の3人娘筆頭?しっかり者のイメージだった蛍たんもかなり崩れました。
(合戦のコメントとか。)グラ的には変わってないようですが気づかないところで
おしゃれをしている模様。わかる人にはわかりますな。

書くの疲れたので、メインディッシュはまた次回ということで。
長すぎてごめんちゃい(’ω')ブヒ
| sakurakosaiga | 近況 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
foot
head

大津終わりました(’’

本陣

みなさんお疲れ様でした。
ふたを開けてみれば雑賀の圧勝10勝2分で大津の合戦が終わりました。
雑賀も人数が心なしか増え、防衛組+武将組がうまく動いていた印象があります。
援軍のみなさんも多く駆けつけていただき、本当に助かりました。

合戦2

浅井本陣の雨森さん。姿はかっこいいですねぇ。
小荷駄弱体武将なので、あまり縁のない武将ですが、、、。
陰陽武将、それも本陣武将だから、勝てる気がしません('ω')勝てない勝てない。
術とめするんだけど迅雷やら準備なし技来るのはきびしいですねぇ。
後陣の藤堂もあまり勝った覚えが(’’
本陣はやはり、遠藤コーチしか(。。
あ、でもこの前赤尾もいい感じだったかな。本陣武将もどんどん機会があればやりたいな〜。
と思えた合戦です。

出張

まぁ、これも見慣れた風景。。。?
| sakurakosaiga | 合戦 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
foot
head

そういえば、、、

ねのくにのともえさん

みなさんのご協力もあり、巴さん(武士道)が根にいけるようになりました。
一緒に行っていただいた方には感謝感謝です。豚
メンバーに恵まれてました。頼れる方々です。

まずは犬戦・・・

わんちゃん
(*SSは夏さんのときのものです。)

ほんと危なげもなくいけましたね。
巴さんは武士道なので、今までは看破+一所+術とめとてんやわんやしていましたが、
今回は忍者+侍2+鍛冶屋の役割分担で、盾に集中できました。
鍛冶さんの鬼守護のおかげで死者もなく、難なくクリアー。

で、麿戦・・・
麿
麿

と、怪我待ちに間、麿のお茶目なSSをとりつつ時間をつぶして開戦。

麿光

開幕に滅却はって、うまく釣ったんですが。。。
首の痺れ針食らって痺れ>滅却われ>大車輪直撃というすばらしい連携を食らって
シボン。。。
おまけに鍛冶さんも死にまして、全滅覚悟しましたが薬師さんの立ち回りにて
復活。そこからは安定して無事倒しましたとさ。
開幕も運が絡んでくるので、1戦でクリアーできてよかったよかった。

まぁこれから大きな壁の黒になるわけですが、それはまたいずれ。。
| sakurakosaiga | 近況 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
foot