桜子の絵日記

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
youbi
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
push
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
時計
{freespace_title1=時計} {freespace_contents1=}
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS
head



| スポンサードリンク | - | permalink | - | -
foot
head

きょうの出来事

憎いこんちくしょう

みなさま、こんにつわ。
更新が延び延びになってる桜子さんです。
武士道で空2へいこーということで、がんばってましたが、上の憎いあんちきしょうに
連敗中でふ。もう20回はやってるような。。。
国は終わってるので、此れを超えれば楽だとお友達は言うけど、先は長そううわーん

まぁ、最近は気分転換というなの現実逃避のために、召喚でせっせとお空に飛んでます。
武士道とは違って、防具の耐久を気にしなくてもいいから気軽にお出かけって感じですな。
盾職の方にはお世話になりっぱなしデス。。

のんびり空の旅

今日もせっせと野良で行こうと検索検索。。。。
「新宿ドロミ青!」
キター。ドロミさんキターということで、せっせと対話w(鉄砲を華麗にスルーしたのは
内緒ですにへ
ドロミさんのブログの一サボリーメントしては勧誘しなければということですな。
「んまっ!」が連発されてましたが快く承諾w
つつがなく集まり、早速空にお出かけです。

自分だけ

死人が出ましたが、楽しく狩り終了。
狩りの最中は、くにおくんにらーめんに信長とは関係なく、おなかが徐々にすく雰囲気ですw
最後に「派手なのをお願いします」といわれて「ダッフンダ」と言ってしまったかわいそうな陰陽は私です。
でもタイミングはよかったんだけどな。。。ドロミさんを超えるのはまだまだノヨウデス。
楽しい徒党ができて、党首冥利につきますね。よかったよかった。
またがんばりましょう。
| sakurakosaiga | 近況 | permalink | comments(2) | trackbacks(4)
foot
head

巴、空を飛ぶ その2

tomoepf2

さてさてこのように陸を制覇した巴さん。
魔龍さんを2日がかりで倒したこともあり、そのまま三河の海へ。。。

迷った!迷った!本当に迷った・・・・
矢印は出してくれてたんだけども、気づけば渥美半島の先っぽに。。。
竹島の位置だったのね。 まぁ地元の人しかわからない地名でお送りしております時々ウインクペコちゃん

聞いたところによると、海1をクリアーすれば空にはいけるということで、
海2まで行かないといけないと思ってた分、少し気が楽になったかな。。セリザワさん

海の感想は、音楽がきれい(?)だったのと、イカが気持ち悪かった!だけ?w
第一戦のユニコーンは、魔龍をやった後だけに、あまり印象が、、、
画像もとってないし。。。魔龍とのあまりの落差にって感じでしたね。

で、イカ
ika

話に聞くと、イカの墨は最大生命を減らすという厄介な技、足は極みを消して大ダメージという
鍛冶泣かせのいやみな奴だったはずだったんだけども、難なく一回で撃破_| ̄|○がっかりハワ・ハワワ・・・
4番のワニちゃんも大人しかったようで。。。。

でも後日野良で行ったら、ワニって痛いんだねェ。。
うまくつれてよかったエル

そして、巴はお空に飛びましたとさ。。。
お空の薬師部隊と楽しく遊んでます。

はやくレベルと潜在上げて海2と空1クリアーできるといいなぁ。

| sakurakosaiga | 近況 | permalink | comments(6) | trackbacks(1)
foot
head

巴、空を飛ぶ

tomoepf

皆様、お久しぶりです。
仕事が年度末ということもあり、かなーり死にそうな毎日をおくっておりました。
今は、やっと落ち着きまして、いそいそとオンラインの世界へ戻ってまいりました。

こそこそと入っても目立つようで、、いつの間にやら毎日インする生活に逆戻りの
様です。(いいのか、悪いのか。。)
これからも、ほぼ毎日ぼけーっと入っていると思いますが、雑賀の皆様よろしくおねがいします  (・´∀・)ノ"

さてさて、近況のご報告をば、ということで今回は大型更新になります。
何時に寝られることやら。。
まず、うちの天野家に起きまして、大きな動きがありました。
「破天新Dなんて、遠い遠い世界だZE!」と割り切って合戦やら生産やらしていた時です。
いつもの通り金策に困っている桜子さんに忍び寄る某明智お嬢・・・

お嬢「お金困ってるなら 空で稼ぎなよ」

桜子「空。。。!?(・`ω・)」

お嬢「乱獲したら、レベルも潜在もあがって手っ取り早いからさ」

桜子「でも、まだ陸クリアーしてないも(;ω;)」

お嬢「まじでぇ・・・がくっOTL



数日後
お嬢から対話「今、巴(武士道)をお空につれてってプロジェクトが立ち上がったから!(´∀`)

桜子「えぇぇぇぇぇぇおい

と、、いうことで、装備もままならない哀れ巴さんはお空という高いハードルに
(首根っこを捕まえられて)引きずられていくのでありました。。。

そして来ました、第一の関門 陸1ボス「獏」
何回も何回も野良でいったけど倒せなかったにくい象さんです。
567の術が厄介なのと、12のアタックが尋常なほど痛いというほぼ全員が通る
最初の難関ボスなのです。。。

結果といいますと。。。

baku

まぁ、こんなにもあっさりと汗・・・
スペック高いな。。。みんな。。。あんなに苦労したのに、、
やはり、567の術がめんどいということで、お嬢の沈黙が大暴れだ、此れに尽きますね。

さて、とまりません、この行軍、、さくさくと進んでいきます。
このまま陸クリアーだぜということで、陸2へその足で突入です。

魔鬼さんと早速はちあわせ。。。あ

maki

1回旗に直撃して、やり直しましたが、難なく撃破_| ̄|○アワワ・・・
でも、ここで出会ったんです、あとあと苦労することになる好敵手!

そう、骸骨君の存在に。。。

次の骨わんこ(別名:禍神の使い)
wannko

撃破がっかりハワワ・・・
これまた沈黙で勝った矢印上って感じですね。
でも、、骸骨くん(別名:妖剣士)は武士道の天敵ですね。
滅却はって、釣ったそばから結界破り>〜一閃で、3/4くらい生命を持っていかれてた
感じです。此ればかりはどうにもなりまちぇん。
回復さんを信じて、釣りまくってました。そんな巴さんです。

そして、来ました!陸2ボス 魔龍

maryu-

これは苦労しましたね。
もう5が暴れだすともう手がつけられません。。途中から武芸さんを2回入れ替えて、
何回やっただろう、、10回目くらいで無事撃破しました。
123の攻撃がまず痛すぎ!骸骨君も健在!5の術が通ったら崩壊必死。。。
「5は即効で落とさないとだめむか」というお嬢の助言が身にしみてわかった感じです。
もし野良で手伝いに行くときは気をつけよう。。うわーん
なんとなく、威風堂々な魔龍センセイです。。。

maryuu2

第一日目の目標はこうして達せられました。。。
魔龍をやってるときは、終わるのかな。。と思っていましたが、何とかなるもんですね。。

つづく。
| sakurakosaiga | 近況 | permalink | comments(3) | trackbacks(3)
foot
head

気づけば

日にちは光のように過ぎていくもので、、皆様、破天楽しんでますか!?

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
更新の遅いこんなブログを見てくださっている方々へ感謝の念ともに、
本年もどうぞ宜しくお願いします。

最近の私、、、
激務の真っ只中!でございました。インが全くできない日々で。。。スイマセン。
最近は少し落ち着いてきたのもあり、ひょっこり顔出してみたりもしています。
両替で発見マクロをしていただき、ああ、戻ってきたんだなぁと感慨に
ふけったりもしてます。
これからは、少しずつ印の時間が増えていくと思いますので、
引き続き、ご愛顧いただければと思います。<(。_。)>ペコリ

昔からのお知り合いの雑賀の熊さんに新しい立物を付けさせてもらいました。








まとば



いや、うそです。すいません。
ちょうちょのかわいい立物でした。(本当の方はSSとりわすれたバカ者です)
持ってる頭巾につけたら、軍曹と一緒に「ぱ・ぴ・よ・ん!」と叫んでみたい。
そんな、年初めです。

的場のお面どこで拾えるの?社長教えて(:ェ:)






| sakurakosaiga | 近況 | permalink | comments(0) | trackbacks(1)
foot
head

まぁ

結構出回っておりますが、雑賀の破天武将グラの負け組(?)のご紹介です。
まずは、、、、林地地形防御の要、土橋親子です。

もりしげ

そしてパパ、、
ぱぱ

どう見ても山賊です。ありがとうございました。
ちなみに蛍タンの相棒(?)重幸もぐれて山賊になった模様です(’’
とうとうやさぐれてしまったようです。

まだいいんです。。。
ここまでは、、、
ある意味違う世界へ旅立った人をご紹介しましょう。。。

今までは、常識人で通していた公明正大なお方です。
この方に何が起こったのでしょう。。。
たぶん、大将のエロ大将っぷりに何かがはじけたんだと思います。

雑賀衆の軍師 雑賀孫六様の登場です。
まごろく

どうみてもマ○マ大使です。本当にありがとうございました。
顔も整形された模様です。。。
熱い眼差しが、開幕1の行動に現れております(((((’’

しかし、、世の中にはそれを上回るものが存在しています。
本陣武将でいまいち存在の薄かった人が、今回は強烈に自己主張をしています。
史実は鉄砲の名手と言われながらも、なぜか刀を持たされてる悲運の武将。
雑賀本陣でも初めに落とされてしまうかわいそうな武将。。
とうとう違う世界に!と。。。

的場先生のご登場です。
ししまい

どうみても獅子舞です。本当にありがとうございました(涙)。
目からビームが出そうです。
きっと、最終兵器を仕込んでるんだと思います。もう無敵ですね。

まぁ雑賀は破天では「山賊集団」になってしまいそうです。
イメージはいいですがねw
これからも、こんな集団の中で待ったりすごしていこうと思います。
でも、合戦スパイラル続くんだろうなぁ(’’
| sakurakosaiga | 近況 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
foot