桜子の絵日記

『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
youbi
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
push
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
時計
{freespace_title1=時計} {freespace_contents1=}
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS
head



| スポンサードリンク | - | permalink | - | -
foot
head

愚痴愚痴とここでいってもしょうがないが、

今回の東西戦の出来には正直がっかりしましたね、、、
モチベーションがかなり落ちてる桜子です。こんにちは。

ラグは仕方ないといわれれば、それまでなのですが、
以前から苦情やらいろいろ上がっているのであれば、対処するべきでは。。

高レベルが多いわけだから、50↑(?)大井川1箇所ではなく、
同じ条件の合戦場を2〜3個作って分散をすればいいのではとも思います。
所構わず大砲がうてなくなったのは、評価できるのですが、如何せん
破天で増えた新規人数もあり、一ヶ所集中で救援ログ乱立、ラグ出まくりで
なにも出来ない状態は相変わらずですね。
分散すれば人が減って武勲が稼ぎにくくなるという理由ならば、武将やNでも
今回武勲がかなり入るので、問題ないのでは?とも思います。
一箇所に集中してしまうのは、条件を同じ場所を作ってないわけで、PCの勝手だと言われても、的を得てないのではないかなと思います。

あと召喚をやっている者としては、姫の回復量に愕然としました。。。
式が前回から改善されたのは、前回1枚しかもてなかったのが3枚に増えました。あとグラが価値4になったのも改善点でしょう。
ただ、姫(癒)の回復量が、愕然とするほど少ない。。
全回復4で300前後の回復とかありえません。知力補正35も入っているのに。
唯一の召喚徒党戦での強みである部分をそこまで下げられるとどうしようもない気分です。
アンケートが始まったら、いろいろ書いて提出する予定です。

賞品に関しては全く期待していなかったので、気にはなりませんでしたが、
立物と家具と便箋だけってのは明らかに怠惰でしょう。。せめて使い物に
ならないものでもいいから視覚効果のある武器防具や変身薬くらいはあれば
と思います。(変身薬は合戦場とかでも使えるので、個人的にお気に入り)

もう少し前回からの改善点が見られるといいのではと思える東西戦でした。
参加はもう止めて、また空乱獲に戻る所存です。


| sakurakosaiga | 合戦 | permalink | comments(8) | trackbacks(184)
foot
head

きょうの出来事

憎いこんちくしょう

みなさま、こんにつわ。
更新が延び延びになってる桜子さんです。
武士道で空2へいこーということで、がんばってましたが、上の憎いあんちきしょうに
連敗中でふ。もう20回はやってるような。。。
国は終わってるので、此れを超えれば楽だとお友達は言うけど、先は長そううわーん

まぁ、最近は気分転換というなの現実逃避のために、召喚でせっせとお空に飛んでます。
武士道とは違って、防具の耐久を気にしなくてもいいから気軽にお出かけって感じですな。
盾職の方にはお世話になりっぱなしデス。。

のんびり空の旅

今日もせっせと野良で行こうと検索検索。。。。
「新宿ドロミ青!」
キター。ドロミさんキターということで、せっせと対話w(鉄砲を華麗にスルーしたのは
内緒ですにへ
ドロミさんのブログの一サボリーメントしては勧誘しなければということですな。
「んまっ!」が連発されてましたが快く承諾w
つつがなく集まり、早速空にお出かけです。

自分だけ

死人が出ましたが、楽しく狩り終了。
狩りの最中は、くにおくんにらーめんに信長とは関係なく、おなかが徐々にすく雰囲気ですw
最後に「派手なのをお願いします」といわれて「ダッフンダ」と言ってしまったかわいそうな陰陽は私です。
でもタイミングはよかったんだけどな。。。ドロミさんを超えるのはまだまだノヨウデス。
楽しい徒党ができて、党首冥利につきますね。よかったよかった。
またがんばりましょう。
| sakurakosaiga | 近況 | permalink | comments(2) | trackbacks(4)
foot
head

巴、空を飛ぶ その2

tomoepf2

さてさてこのように陸を制覇した巴さん。
魔龍さんを2日がかりで倒したこともあり、そのまま三河の海へ。。。

迷った!迷った!本当に迷った・・・・
矢印は出してくれてたんだけども、気づけば渥美半島の先っぽに。。。
竹島の位置だったのね。 まぁ地元の人しかわからない地名でお送りしております時々ウインクペコちゃん

聞いたところによると、海1をクリアーすれば空にはいけるということで、
海2まで行かないといけないと思ってた分、少し気が楽になったかな。。セリザワさん

海の感想は、音楽がきれい(?)だったのと、イカが気持ち悪かった!だけ?w
第一戦のユニコーンは、魔龍をやった後だけに、あまり印象が、、、
画像もとってないし。。。魔龍とのあまりの落差にって感じでしたね。

で、イカ
ika

話に聞くと、イカの墨は最大生命を減らすという厄介な技、足は極みを消して大ダメージという
鍛冶泣かせのいやみな奴だったはずだったんだけども、難なく一回で撃破_| ̄|○がっかりハワ・ハワワ・・・
4番のワニちゃんも大人しかったようで。。。。

でも後日野良で行ったら、ワニって痛いんだねェ。。
うまくつれてよかったエル

そして、巴はお空に飛びましたとさ。。。
お空の薬師部隊と楽しく遊んでます。

はやくレベルと潜在上げて海2と空1クリアーできるといいなぁ。

| sakurakosaiga | 近況 | permalink | comments(6) | trackbacks(1)
foot
head

巴、空を飛ぶ

tomoepf

皆様、お久しぶりです。
仕事が年度末ということもあり、かなーり死にそうな毎日をおくっておりました。
今は、やっと落ち着きまして、いそいそとオンラインの世界へ戻ってまいりました。

こそこそと入っても目立つようで、、いつの間にやら毎日インする生活に逆戻りの
様です。(いいのか、悪いのか。。)
これからも、ほぼ毎日ぼけーっと入っていると思いますが、雑賀の皆様よろしくおねがいします  (・´∀・)ノ"

さてさて、近況のご報告をば、ということで今回は大型更新になります。
何時に寝られることやら。。
まず、うちの天野家に起きまして、大きな動きがありました。
「破天新Dなんて、遠い遠い世界だZE!」と割り切って合戦やら生産やらしていた時です。
いつもの通り金策に困っている桜子さんに忍び寄る某明智お嬢・・・

お嬢「お金困ってるなら 空で稼ぎなよ」

桜子「空。。。!?(・`ω・)」

お嬢「乱獲したら、レベルも潜在もあがって手っ取り早いからさ」

桜子「でも、まだ陸クリアーしてないも(;ω;)」

お嬢「まじでぇ・・・がくっOTL



数日後
お嬢から対話「今、巴(武士道)をお空につれてってプロジェクトが立ち上がったから!(´∀`)

桜子「えぇぇぇぇぇぇおい

と、、いうことで、装備もままならない哀れ巴さんはお空という高いハードルに
(首根っこを捕まえられて)引きずられていくのでありました。。。

そして来ました、第一の関門 陸1ボス「獏」
何回も何回も野良でいったけど倒せなかったにくい象さんです。
567の術が厄介なのと、12のアタックが尋常なほど痛いというほぼ全員が通る
最初の難関ボスなのです。。。

結果といいますと。。。

baku

まぁ、こんなにもあっさりと汗・・・
スペック高いな。。。みんな。。。あんなに苦労したのに、、
やはり、567の術がめんどいということで、お嬢の沈黙が大暴れだ、此れに尽きますね。

さて、とまりません、この行軍、、さくさくと進んでいきます。
このまま陸クリアーだぜということで、陸2へその足で突入です。

魔鬼さんと早速はちあわせ。。。あ

maki

1回旗に直撃して、やり直しましたが、難なく撃破_| ̄|○アワワ・・・
でも、ここで出会ったんです、あとあと苦労することになる好敵手!

そう、骸骨君の存在に。。。

次の骨わんこ(別名:禍神の使い)
wannko

撃破がっかりハワワ・・・
これまた沈黙で勝った矢印上って感じですね。
でも、、骸骨くん(別名:妖剣士)は武士道の天敵ですね。
滅却はって、釣ったそばから結界破り>〜一閃で、3/4くらい生命を持っていかれてた
感じです。此ればかりはどうにもなりまちぇん。
回復さんを信じて、釣りまくってました。そんな巴さんです。

そして、来ました!陸2ボス 魔龍

maryu-

これは苦労しましたね。
もう5が暴れだすともう手がつけられません。。途中から武芸さんを2回入れ替えて、
何回やっただろう、、10回目くらいで無事撃破しました。
123の攻撃がまず痛すぎ!骸骨君も健在!5の術が通ったら崩壊必死。。。
「5は即効で落とさないとだめむか」というお嬢の助言が身にしみてわかった感じです。
もし野良で手伝いに行くときは気をつけよう。。うわーん
なんとなく、威風堂々な魔龍センセイです。。。

maryuu2

第一日目の目標はこうして達せられました。。。
魔龍をやってるときは、終わるのかな。。と思っていましたが、何とかなるもんですね。。

つづく。
| sakurakosaiga | 近況 | permalink | comments(3) | trackbacks(3)
foot
head

近況報告 天王山

皆様、こんにちは。
ブログの存在をしばらく忘れてた桜子です。
仕事も、1月にがんばった甲斐も有り、やっと落ち着いた次第です。
(これからは成り行きに任せる!)

伊賀との敵対が外れ、援軍のみの合戦国となった雑賀衆。
昔の足利家に敵対外されて以来のスイス到来でしょうか。
数少ないイン時間を駆使して、陰陽と傾奇者の新キャラを里卒業まで
育て上げ、久々の雑賀郷に帰参です。

ふと見ると、同盟国足利家がカウンターで三好に攻められてると聞き、
いそいそと埃をかぶっていた武士道を起動させて参陣してきました。

一週間が終わり、個人的な総論としては、
足利家の地力を見た気がしました^^:
相手は強豪国からの補強(?)+固定武将徒党2常駐+浪人徒党+ゲリラの
波状攻撃でどんどん陣が取られていく中、あきらめずに取り付きに行く姿が
とてもすごいなぁと思いました。
微力ながら、ゲリラに参加しつつ、フライング発射>取り付きなどを繰り返し(こら)
貢献できたのかなぁと思います。

ただ、どこも一緒なのですが、ゲリラの声がけをする人が少ないかなぁという
所はありましたね。でしゃばって、他国の私が募集・提案してたりなんかして。。
でも、コース取りやルート説明など丁寧でわかりやすくて走りやすかったです。
カウントなどが大声でしてしまい、離れた方に聞こえないという自体を引き起こす等
たくさんご迷惑もおかけいたしました。。。すいません

| sakurakosaiga | 合戦 | permalink | comments(0) | trackbacks(2)
foot